FOLLOW US

チェルシー、2023年初戦を勝利で飾れず…N・フォレストに追いつかれて手痛いドロー

フォレストとチェルシーが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第18節が1月1日に行われ、ノッティンガム・フォレストとチェルシーが対戦した。

 前半はボールを握るチェルシーとカウンターを狙うフォレストという構図に。フォレストは10分、自陣ペナルティエリア内でチェルシーの攻撃を堰き止めてから速攻に転じ、ブレナン・ジョンソンがスルーパスに抜け出す。相手GKケパ・アリサバラガとの一対一を迎えたが、シュートは防がれた。

 試合の均衡が破れたのは16分、チェルシーが先制する。左サイドの深い位置からクリスティアン・プリシッチが鋭いクロスを送ると、対応した相手DFウィリー・ボリーのかかとに当たったボールがゴール方向へと向かう。クロスバーで跳ね返ったこぼれ球をラヒーム・スターリングが押し込んだ。チェルシーはその後もボールを支配するものの、前半のうちに追加点を奪うことはできない。

 1点ビハインドで折り返したフォレストは、50分にも絶好機到来。相手DFラインの背後を取ったブレナン・ジョンソンがペナルティエリア右まで運んでシュートを放つが、これも相手GKケパに阻まれる。ホームチームの流れが続くなか、55分には右からのクロスにモーガン・ギブス・ホワイトがダイレクトボレーで合わせたものの、クロスバーを叩いて惜しくも得点には至らない。

 63分、フォレストが試合を振り出しに戻す。左コーナーキックは跳ね返されたものの、カイ・ハフェルツのクリアは短く、ゴール前で混戦が生じる。セカンドボールを拾ったボリーが頭でつなぐと、反応したセルジュ・オーリエは胸トラップから右足一閃。相手GKケパの股の間を通してゴールネットを揺らした。

 追いつかれたチェルシーは、選手交代で局面の打開を図る。81分には右サイドからハキム・ツィエクが左足でクロスを供給。ピエール・エメリク・オーバメヤンが合わせようとしたが、頭をかすめてボールはゴールラインを割った。

 試合はこのまま終了し、勝ち点「1」ずつを分け合った。チェルシーの直近リーグ戦7試合は1勝3分3敗となっている。次節、フォレストは4日に敵地でサウサンプトン、チェルシーは5日にホームでマンチェスター・Cと対戦する。

【スコア】
ノッティンガム・フェレスト 1-1 チェルシー

【得点者】
0-1 16分 ラヒーム・スターリングチェルシー
1-1 63分 セルジュ・オーリエ(ノッティンガム・フォレスト)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO