FOLLOW US

ラッシュフォードが2戦連発! マンチェスター・U、2022年白星締めで3連勝

途中出場のラッシュフォードが決勝点 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第18節が31日に行われ、ウルヴァーハンプトン(ウルヴス)とマンチェスター・Uが対戦した。

 ともに再開初戦となった前節は白星。ウルヴスはフレン・ロペテギ体制でのリーグ戦連勝スタートを目指し、リーグ戦3連勝がかかるマンチェスター・Uをホーム『モリニュー・スタジアム』に迎えた。

アントニー

キックオフ前にペレ氏への黙祷を捧げた [写真]=Getty Images

 ともにボール保持を目指す睨み合いが続くなか、最初のビッグチャンスはマンチェスター・Uに到来。17分、相手DFネルソン・セメドの中途半端なバックパスをアレハンドロ・ガルナチョが奪う。相手GKジョゼ・サとの一対一を迎えたが、シュートは防がれてしまった。37分には左サイドの深い位置からタイレル・マラシアが折り返したクロスにアントニーが頭で合わせたが、これはジョゼ・サの正面。

 ホームのウルヴスも何度かゴール前に迫ったものの、決定的と言える場面は訪れない。前半に得点は生まれず、試合はスコアレスで折り返す。ハーフタイムではともに1枚替え。マンチェスター・Uはマーカス・ラッシュフォード、ウルヴスはアダマ・トラオレを投入して攻撃に変化を加える。

 ウルヴスは58分にマンチェスター・Uのゴールを脅かす。ペナルティエリア手前でフリーキックを獲得すると、キッカーはルベン・ネヴェス。カーブをかけた鋭い一撃でゴール右を狙ったが、相手GKダビド・デ・ヘアの好セーブに阻まれた。

 その後はマンチェスター・Uが押し込む時間が続き、アウェイチームは76分に待望の先制点を獲得した。左サイドからドリブルを開始したラッシュフォードは、一旦ブルーノ・フェルナンデスにボールを預け、ワンツーでペナルティエリア左に侵入。相手DFの寄せをものともせずゴールに近づくと、最後は右足を振り抜いてゴールに突き刺した。

 マンチェスター・Uは84分、スルーパスに抜け出したラッシュフォードが相手GKジョゼ・サとの一対一を迎える。シュートは阻まれたものの、跳ね返ったボールがラッシュフォードに当たってそのままゴールに吸い込まれた。追加点に思われたが、VARによるレビューの結果ラッシュフォードのハンドが認められ、得点は取り消された。

 首の皮一枚つながったウルヴスは、後半アディショナルタイム4分に絶好機到来。左からのクロスにラウル・ヒメネスが頭で合わせたが、相手GKデ・ヘアの好セーブに阻まれた。

 試合はこのまま終了し、ウルヴスはリーグ戦2試合ぶりの黒星、マンチェスター・Uはリーグ戦3連勝となった。マンチェスター・Uは暫定4位に浮上した。次節、ウルヴスは4日に敵地でアストン・ヴィラ、マンチェスター・Uは3日にホームでボーンマスと対戦する。

【スコア】
ウルヴァーハンプトン 0-1 マンチェスター・U

【得点者】
0ー1 76分 マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・U)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO