FOLLOW US

アストン・ヴィラがジェラード監督の解任を発表…プレミアでは現在17位と低迷

2022.10.21

アストン・ヴィラがジェラード監督の解任を発表 [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラは20日、スティーヴン・ジェラード監督を解任したことを公式サイトで発表した。

 昨年末にディーン・スミス前監督の解任を受け、アストン・ヴィラの指揮官に就任したジェラード監督。2シーズン目となった今季は、開幕からここまで2勝3分6敗と成績不振に陥っており、順位は降格圏が目前の17位に低迷している。そして、解任の可能性が噂されたなか迎えた20日のフルアム戦で、敵地で0-3と完敗を喫したことを引き金として、直後に解任が正式に発表された。

 アストン・ヴィラは公式サイトで、かつてリヴァプールの名手として名を馳せた42歳の指揮官に対し、「スティーヴンには、彼のハードワークとコミットに感謝したい。そして今後の彼の幸運を祈るよ」とのメッセージを掲載した。

 なお、ジェラード氏の後釜候補としては、これまでトッテナムやパリ・サンジェルマンなどを率いたマウリシオ・ポチェッティーノ氏らの名前が挙がっているようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO