FOLLOW US

フランス代表MFカンテ、ハムストリングの手術実施で4カ月の離脱へ…W杯欠場が決定的に

チェルシーが仏代表MFカンテの負傷について発表 [写真]=Getty Images

 チェルシーは18日、同クラブ所属のフランス代表MFエンゴロ・カンテの負傷状況についてクラブ公式サイトで発表した。

 2016年の加入以来、チェルシーの中盤の主軸として活躍しているカンテ。今シーズンも8月6日に行われたエヴァートンとのプレミアリーグ開幕戦にフル出場し、続く第2節トッテナム戦にも先発出場を果たした。しかし、その試合でハムストリングを負傷し84分に途中交代。以降は戦線離脱が続いている。

 9月末からは一部トレーニングに合流し、戦線復帰に向けた準備を進めていたカンテだが、トレーニング中にハムストリングを再負傷。同選手のその後の状態に注目が集まっていた。

 今回の発表によると、カンテはクラブのメディカル部門と専門医との話し合いの結果、負傷箇所であるハムストリングの手術を受けることを決断したという。手術は無事成功したことも併せて発表されている。なお、同選手は今後4カ月程度の離脱を余儀なくされる見込みだという。

 フランス代表でも主軸として活躍しているカンテ。来月中旬に開幕を迎えるFIFAワールドカップカタール2022への出場も期待されていたが、今回の負傷により同大会を欠場することが決定的となった。

 カンテの戦線復帰は早くても来年2月頃になる見込みで、2022-23シーズンの前半戦を棒に振ることも確実に。同選手の離脱は今回のワールドカップで大会連覇を狙うフランス代表だけでなく、グレアム・ポッター新監督のもとでタイトル獲得を目指すチェルシーにとっても大きな痛手となることは間違い無いだろう。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO