FOLLOW US

アルテタ監督、リーグ初先発で躍動のF・ヴィエイラを称賛「才能を改めて示してくれた」

2022.09.19

プレミアリーグ初スタメンとなった試合でゴールを記録したF・ヴィエイラ [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、同クラブ所属のU-21ポルトガル代表MFファビオ・ヴィエイラについて言及した。18日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第8節が18日に行われ、アーセナルは敵地でブレントフォードと対戦。この試合でリーグ戦初スタメンを飾ったF・ヴィエイラは、2点リードで迎えた49分にボックス手前から強烈なミドルシュートをゴール右隅に叩き込み、プレミアリーグ初ゴールを記録。チームの3-0での勝利に大きく貢献した。

 アルテタ監督は試合後、F・ヴィエイラのプレーについて「彼の才能、我々が契約した理由、そして彼がチームにもたらすものについては既に知っていた。しかし、ブレントフォード戦で、このグラウンドで、そしてリーグ戦初スタメンでそれをやってのけたことは、また別の話だ。彼は自分の性格と才能を改めて示してくれた」とコメント。そして次のように称賛の言葉を続けた。

「私が特に気に入っているのは彼の競争の仕方だ。試合の醜い部分への対処の仕方には本当に感心したよ。プレシーズンをケガで欠場したのは不運だったが、彼は良い方向に進んでいると思う。彼の才能をチームに役立たせるためにも、出来るだけ多くのシナリオを作る必要があるね」

 チームの主将を務めるノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーアの欠場により、スタメン出場のチャンスが巡ってきたF・ヴィエイラ。今後の起用法にも注目が集まるが、アルテタ監督は同選手の起用法に関して次のように語っている。

「そのことについてはこれから決める必要がある。2つの攻撃的MFのポジションでは確実にプレーができる。重要なことは、ユニットとの関係性を考えた時に、彼が一番快適にプレー出来るのはどのポジションなのかということだ。でも、今日プレーしていたポジションは彼にフィットしているように感じたね」

 プレミアリーグ初スタメンとなった試合で、大きなインパクトを残したF・ヴィエイラ。今後の活躍にも期待がかかる。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO