FOLLOW US

レスター指揮官、移籍希望のフォファナに言及「現在はU23で練習している」

2022.08.24

去就に注目が集まっているフォファナ [写真]=Getty Images

 レスターを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、去就に注目が集まっているU-21フランス代表DFウェズレイ・フォファナの現状について明かした。24日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 フォファナにはチェルシーからの関心が寄せられており、同選手も移籍を希望していることが明らかになっている。それでも、23日に提出されたと見られる固定の移籍金6000万ポンド(約97億円)+ボーナス最大1000万ポンド(約16億円)相当となる3度目のオファーもレスターが拒否したことが報じられている。

 移籍の話題が過熱しているフォファナはプレミアリーグ開幕から2試合連続でフル出場していたものの、20日に行われた第3節サウサンプトン戦はプレーする準備ができていないことからベンチ外となっていた。

 23日のカラバオ・カップ2回戦ストックポート・カウンティ戦もベンチ外となっていた同選手へのオファーについてロジャーズ監督は試合後、「オファーはあったが、拒否した。試合に集中していたので、それ以外の詳細などについて100パーセントは知らない」とオファーを拒否したことを認めた。

 また、フォファナを前試合からメンバー外とした理由については「ある日、トレーニングに姿を見せなかった。それが先週末に参加させなかった理由だ」と明かしつつ、現在の状況については次のように明かした。

「彼は現在U-23の選手たちと練習をしているから、サッカーのフィットネス面は続けることができている。この段階ではあらゆる種類の気を散らすものを制御することが非常に重要だ」

「彼はいい子だが、ただ彼にとってはとても難しい状況だ。私はキャリアの中で何度もこのようなことに対処し、乗り切り、チームメイトを助けたいと思う状況になる選手たちを見てきた。だが、それに対処できない人たちもいる。もちろん、これは気を逸らすものであり、正しくはない。そして彼らが練習を欠席する場合は、選手たちからの完全な献身性が必要だ」

「彼らは高給を受け取っている。少なくともするべきことは立ち上がることだ。もし、それが敬意を表してできないのであれば、私たちのグループに入ることもできない。だが、前から言っているように彼はとてもいい子だ。それでも、すべてのことに対処するのは彼にとって大変だろうし、そのような精神状態にある間は彼をプレーさせることは難しい」

 最後に「もし、それ(彼の退団)が起きるのであれば早い方がいい。なぜなら、私たちも(移籍市場で)仕事することができるかもしれないからね」とフォファナの去就問題の早期決着を望んでいることを強調したロジャーズ監督だが、果たして同選手の移籍は実現するのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO