FOLLOW US

いよいよホーム開幕戦! リヴァプール主将ヘンダーソン「最高のスタートを切りたい」

リヴァプールで主将を務めるヘンダーソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンが、ホーム開幕戦に向けての意気込みを語った。14日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 先日行われたフルアムとの開幕節では、2-2の引き分けに終わったリヴァプール。リーグ戦初勝利をかけて臨む第2節は、ホーム”アンフィールド”(リヴァプールの本拠地)にクリスタル・パレスを迎える。

 チームの主将を務めるヘンダーソンは、「思うようなシーズンのスタートを切ることは出来なかった。ただ、結果に関わらずリーグ開幕戦からは多くの教訓が得られる。特に試合が進むにつれて、我々のパフォーマンスは問題なかったと思うし、最終的には勝てたかもしれない。微調整や全面的な改善が必要なエリアもあったと思う」と開幕戦を振り返り、クリスタル・パレス戦に向けての意気込みを次のように語った。

「この段階では、最高のフィットネスを目指し、リズムをつかみ、チームとしてのまとまりを見つけることが重要だ。我々のチームスピリットはすでに優れており、そうした精神がこれから先も必要になってくるだろう。昨シーズン、パトリック・ヴィエラ監督のもとで大きなインパクトを与えたクリスタル・パレスとの対戦では、とりわけ重要になるだろう。彼らのチームとしてのパフォーマンスには目を見張るものがあったよ」

 また、ヘンダーソンは本拠地”アンフィールド”の空気感についても言及。「新シーズンのホーム開幕戦は、サッカーに関わる人間なら誰でも待ち遠しくなる試合のひとつだ。毎年そうかもしれないけど、この感覚に飽きることはない。ピッチの中や周辺には、いつもとは違う雰囲気がある。興奮が伝わってくるし、本当に特別な感じがする。選手、スタッフ、サポーターとして、この日のために生きているようなものだから、最高のスタートを切りたい。この日を最大限に活かせることを願っているよ」とコメントした。

 注目の一戦リヴァプールvsクリスタル・パレスは、日本時間16日の午前4時にキックオフを迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO