FOLLOW US

リーグ初先発&初得点でMOMも…“謙虚なキング”中山が心境を口に「嬉しいですが…」

2022.08.14

リーグ初先発でMOMに選ばれた中山雄太 [写真]=Getty Images

 ハダースフィールドのDF中山雄太は、リーグ初先発&初得点でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれたストーク戦後にコメントした。13日、クラブが公式YouTubeチャンネルで公開している。

 リーグ開幕2連敗と厳しいスタートを切ったハダースフィールドは、13日の第3節ストーク戦で、中山をリーグ戦初となる先発起用。3バックの左でスタメンに入った中山は、0-0で迎えた40分、コーナーキックからヘディングシュートを沈めて先制ゴールを記録した。その後、スコアを振り出しに戻されたハダースフィールドだったが、終盤に2ゴールをあげ、3-1で今シーズン初勝利を手にした。

 そして、この試合でリーグ初先発と初ゴールを記録した中山は、勝利の立役者としてMOMに選出。試合後インタビューに応じた中山は、「リーグでのデビューを飾ることができ、さらに最終的に勝利することができて嬉しいです」としつつ、MOMに関しては「嬉しいですが、僕はふさわしくないと思いますし、選手全員がMOMであるべきだと思います。全員が喜んでいると思いますね」と謙虚な姿勢で喜びを表現した。

 するとクラブはTwitterの公式アカウントで、この中山のインタビューの様子を「我々は謙虚なキングを熱烈に応援する」というキャプション付きで投稿。ともに取材を受けたGKリー・ニコルズも、中山が英語で受け応えをする様子を見て「俺は日本語じゃそんなことできないよ」と冗談交じりに口にするなど、早くも新天地で信頼を掴んでいる様子が見られた。

 次節、ハダースフィールドは16日に敵地でノリッジと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO