FOLLOW US

大型補強のフォレストが元G大阪のFWファン・ウィジョを狙う…本人はプレミア行きを希望

2022.08.13

ファン・ウィジョがプレミア行きへ前進? [写真]=Icon sport via Getty Images

 ノッティンガム・フォレストが、ボルドーの韓国代表FWファン・ウィジョの獲得を狙っているようだ。12日、フランス紙『レキップ』が報じている。

 同紙によると、ファン・ウィジョに対し、フォレストが400万ユーロ+ボーナス100万ユーロという移籍金で獲得をオファーしたとのこと。2部に降格してしまったボルドーの上層部もこの提案を受け入れ、移籍成立に近づいていると伝えている。

 また、同選手を巡ってはウルヴァーハンプトンとフルアムも獲得に興味を示しているとのこと。特にウルヴスは300万ユーロのオファーを提示するなど、獲得に本腰を入れている。加えて、ブレストからもオファーが届いたそうだが、プレミアリーグ行きを望む同選手はこれを拒否したことも併せて報じられている。

 現在29歳のファン・ウィジョは、2013年に城南(ソンナム)へと加入。2017年夏にガンバ大阪へ移籍し、初の海外挑戦を果たすと、2019年夏の移籍市場でボルドーに移った。同クラブでは、リーグ・アン通算29ゴールを挙げ、リーグ最多得点のアジア人選手となる活躍を見せている。

 30歳を目前に、新たな挑戦のチャンスが巡ってきたファン・ウィジョ。果たしてプレミアリーグ行きは実現するのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO