昨年夏からはフラメンゴでプレーしていたA・ペレイラ [写真]=Getty Images
フルアムが、マンチェスター・Uに所属するブラジル人MFアンドレアス・ペレイラの獲得に迫っているようだ。5日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。
現在26歳のA・ペレイラはマンチェスター・Uの下部組織出身で、2015年にトップチームデビューを飾った。同クラブではここまで公式戦75試合に出場し4ゴール5アシストを記録しているものの、各国のタレントを多く抱えるクラブに定着することはできず、近年はグラナダやバレンシア、ラツィオへのレンタル移籍を繰り返していた。
2021年8月からは母国のフラメンゴでプレー。ブラジルの地では躍動感あふれるプレーを披露し、同クラブで53試合に出場し8ゴール3アシストを記録した。フラメンゴへのレンタル期間満了に伴い、今夏にマンチェスター・Uに復帰。しかし、エリック・テン・ハフ新監督の戦力に含まれる可能性は低いと見られており、今夏の移籍も噂されている。
そんなA・ペレイラに対し、以前から獲得を狙っていたと伝えられていたのが、2021-22シーズンのチャンピオンシップ(イングランド2部)で優勝に輝き、2022-23シーズンよりプレミアリーグに復帰するフルアム。報道によると、クラブ間や選手本人を交えての交渉はすでに合意に達しつつあり、近日中にも移籍が完了する見通しだとされている。移籍金は1000万ポンド(約16億円)で、2025年までの3年契約を締結する可能性が高いと伝えられている。
フルアムは先日、スポルティングからポルトガル代表MFジョアン・パリーニャの獲得を発表。A・ペレイラの獲得が実現すれば、今夏2人目の補強となる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト