FOLLOW US

C・ロナウド、今日も練習不参加…アジアツアー帯同も不透明で退団希望との報道も

C・ロナウド、今日も練習に参加せず… [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、今日5日の練習にも姿を現さなかったようだ。5日、イギリスメディア『アスレティック』や『スカイスポーツ』などが報じている。

 C・ロナウドは、6月の代表ウィーク参加選手が合流する初日となった、4日のトレーニングを「家庭の都合」で欠席。しかしながら、多数の報道によると今日も同様に『キャリントン』の練習場へ姿を現さなかったと伝えられている。

 また、この影響からかタイとオーストラリアを回るマンチェスター・Uのプレシーズンのアジアツアー帯同も不透明な状況になったと併せて報じられている。

 C・ロナウドを巡っては、チェルシーの新オーナーであるトッド・ベーリー氏と同選手の代理人ジョルジュ・メンデスが会談を持った場をキャッチされたり、バイエルンやナポリが興味を示すなど、去就に注目が集まっている。さらに、同選手はチャンピオンズリーグ(CL)出場を熱望していること、その場に立てなかった場合に発生する給与の25%カットを避けることを希望しているとの報道にも世間の耳目が集まっている状況だ。

 なお『アスレティック』によると、マンチェスター・UはC・ロナウド放出を望んでいないが、選手サイドはクラブに適切なオファーが届いた場合、退団を希望しているとの報道もされている。

 マンチェスター・UとC・ロナウドの現行契約は残り1年。開幕までにどのような決着を見るのか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO