FOLLOW US

レスター、今季ブレイクのMFデューズバリー・ホールと契約延長! 27年夏まで

デューズバリー・ホールと契約延長 [写真]=Getty Images

 レスターは24日、イングランド人MFキアナン・デューズバリー・ホールとの契約延長を発表した。新契約は2027年6月30日までとなる。

 現在23歳のデューズバリー・ホールは、2006年に8歳でレスターの下部組織に入団。2020年1月のFAカップでトップチームデビューを飾り、2019-20シーズン後半はブラックプール、2020-21シーズンはルートンへの期限付き移籍を経験した。

 2021年8月のノリッジ戦でプレミアリーグデビューを飾ると、2021-22シーズン途中からレギュラーに定着。公式戦44試合に出場し、3ゴール3アシストを記録した。活躍が評価され、レスターの年間表彰では、選手が選ぶ年間最優秀選手賞と年間最優秀若手選手賞を受賞した。

 契約延長に際し、デューズバリー・ホールはクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「とても誇りに思うし、本当に幸せだ。自分にとっても家族にとっても素晴らしい日になった。この契約を勝ち取るために多くのハードワークがあり、それを成し遂げるのは本当に嬉しい。今はただ、将来が楽しみだ」

「クラブとは本当に良い関係を築いている。8歳のときからここにいるので、この契約について話をしたとき、迷うことは一切なかった。僕は将来に大きな野心を持っているし、それはクラブも同じだと思う」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO