去就に注目が集まっているリチャーリソン [写真]=Getty Images
チェルシーが、エヴァートンに所属するブラジル代表FWリチャーリソンの獲得に動き出したようだ。20日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。
現在25歳のリチャーリソンは、ブラジルのアメリカMGやフルミネンセ、ワトフォードを経て2018年夏にエヴァートンに加入し、これまで通算151試合出場で53ゴール14アシストを記録。2021-22シーズンもリーグ戦29試合出場で10ゴール5アシストを記録するなど、プレミアリーグ残留に貢献していた。
そんなリチャーリソンにはトッテナムやアーセナルが関心を示していることが明らかになっているが、今回の報道によると、前線の補強を画策しているチェルシーも同選手の獲得に動き出したという。エヴァートンとしては5000万ポンド(約83億円)の移籍金を要求している模様で、オファーを聞く準備はできていることが伝えられている。なお、同選手自身はチャンピオンズリーグ(CL)出場を目指していることから、チェルシー加入に興味を持っていることも報じられている。
すでにマンチェスター・Cのイングランド代表FWラヒーム・スターリングにも関心を示していることが明らかになっているチェルシーだが、果たしてリチャーリソンを獲得することはできるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト