FOLLOW US

アーセナル、マルティネス獲得には金額の上乗せが必要に…選手自身は加入を熱望か

アーセナルが関心を示すリサンドロ・マルティネス [写真]=Getty Images

 アーセナルアヤックスに所属しているアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスの獲得交渉を完了させるには、金額の上乗せが必要不可欠となっている模様だ。イギリスメディア『アスレティック』が18日に報じている。

 今オフも積極的に新戦力の確保に動いているアーセナルは、サンパウロから19歳のブラジル人FWマルキーニョスの獲得を発表している。ポルトのU-21ポルトガル代表MFファビオ・ビエイラも残すは公式発表のみとなっており、他にもマンチェスター・Cのブラジル代表FWガブリエル・ジェズスやベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスへの関心も報じられている。

 このような状況の中で、アーセナルの獲得候補の1人として名前が挙がっているのがマルティネスだ。アーセナルは24歳の左利きセンターバック獲得に向けてオファーを提示したものの、アヤックスは3000万ユーロ(約43億円)の条件では首を縦に振れなかったという。クラブを率いるミケル・アルテタ監督はマルティネスの獲得を熱望しているものの、今夏のトップターゲットがジェズスであることに変わりはなく、予算上限の中でマルティネスの獲得交渉を続けていくこととなる。

 マルティネスは2021-22シーズンのエールディビジで24試合に出場し1得点を挙げており、チャンピオンズリーグでも全8試合にフル出場していた。アーセナルはブラジル代表DFガブリエウ・マガリャンイスとのポジション争いを激化させることに加えて、左サイドバックの主軸であるスコットランド代表DFキーラン・ティアニーのバックアップとしても計算している模様だ。報道によると選手自身はアーセナル加入を希望していると伝えられており、今後の動向に注目が集まっている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO