FOLLOW US

ウェストハムDFズマに判決…5年間の猫飼育禁止、180時間の社会奉仕活動

2022.06.01

社会奉仕活動を命じられたクル・ズマ [写真]=Getty Images

 ウェストハムに所属するフランス代表DFクル・ズマが、英国の動物福祉法違反で判決を受けた。1日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 ズマは自身の飼い猫に対し、空中から落として蹴り飛ばす、靴を投げて追い回す、顔に平手打ちをするなどの暴力行為を働き、弟のヨアンがその場面を動画で撮影。2月初めに動画がスナップチャットに投稿されると、ネット上で拡散され、ズマ兄弟は非難の嵐にさらされた。
 
 2匹の飼い猫は事件以降、英国動物虐待防止協会(RSPCA)によって保護されている。RSPCAは3月16日、同国の動物福祉法に基づき、ズマ兄弟の起訴手続きを開始。先月24日にズマ兄弟の審問が行われ、2人とも訴因を認めていた。

 テムズ判事裁判所は1日に判決を言い渡し、ズマは180時間の社会奉仕活動を命じられた。また、同選手は今後5年間猫を飼育することを禁止され、裁判費用として約9000ポンド(約146万円)を負担する。なお、弟のヨアンには140時間の社会奉仕活動が命じられている。

 ウェストハムは判決を受け、次のような声明を発表したようだ。

ウェストハムは、いかなる形の動物虐待や残酷行為も最も強い言葉で非難することを明確にします。このような行為は容認できませんし、フットボールクラブの価値観に沿うものでもありません。裁判所が判決を下した今、クルが自分の過ちから学んで前に進む機会をみなさんが与えてくれることを望んでいます」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO