FOLLOW US

マンU、2連敗でシーズン終了もEL出場権を獲得…ブライトンに敗れたウェストハムはECLへ

2022.05.23

マンチェスター・Uは2連敗でシーズンを終えた [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第38節(最終節)が22日に各地で行われた。マンチェスター・Uはクリスタル・パレスに0-1で敗れたものの、ウェストハムも黒星を喫したことから、来季のヨーロッパリーグ(EL)を確保している。

 戦前の順位表で、マンチェスター・Uは勝ち点「58」で6位。7位のウェストハムとはわずか「2」ポイント差となっており、最終節の結果次第では順位が入れ替わることとなる。EL出場圏内の6位を確保するためには負けられない一戦となるが、マンチェスター・Uはクリスティアーノ・ロナウドが欠場。“エース”不在でクリスタル・パレスとの一戦に臨んだ。

 試合は36分に動く。バックパスが中途半端になったところにウィルフレッド・ザハが反応。ドリブルで相手をかわして右足を振り抜くと、シュートはゴール左隅に吸い込まれ、クリスタル・パレスが先制ゴールを記録。スコアはこのまま最後まで動かず。マンチェスター・Uは2連敗でシーズンを終えることとなった。

 一方、ウェストハムブライトンとの一戦で、40分にマイケル・アントニオの強烈な左足で先制ゴールをマーク。しかし、50分にラファエル・フェルトマンの右足シュートで同点弾を決められると、80分にはパスカル・グロスの反転シュートで逆転を許す。後半アディショナルタイムにはダニー・ウェルベックが追加点を記録し、ウェストハムはまさかの逆転負けを喫した。

 この結果、5位でシーズンを終えたアーセナルともに、マンチェスター・Uの来季EL参戦が確定した。ウェストハムは今季のEL準決勝で涙を飲んだことから、来季のリベンジが期待されていたものの、ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)に回っている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO