FOLLOW US

3位は奇跡? トゥヘル監督が出場限られたカンテを絶賛「我々のサラー、エンバペだ」

2022.05.20

チェルシーに所属するカンテ [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督が、同クラブに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテを絶賛した。19日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグ第27節延期分が19日に行われ、チェルシーはレスターと対戦。7分に先制を許したものの、35分にマルコス・アロンソのゴールで追いつき、1-1の引き分けに終わった。勝利を逃した3位チェルシーだったが、4位トッテナムとの勝ち点差を「3」に広げ、得失点は「18」差であるため、最終節を残して3位フィニッシュが決定的となっている。

 3位が濃厚となったことを受け、今シーズンを振り返ったトゥヘル監督は、リーグ戦4試合ぶりの出場で72分までプレーしたカンテに言及。ケガの影響で多くの試合で同選手を欠きながら戦ったのにも関わらず、3位になれたことは奇跡のようだと語った。

「彼は我々のキー、キー、キープレイヤーだと思う。そのキープレイヤーはピッチにいる必要があるが、彼は40パーセントほどしかプレーしていない。だから、3位に到達できたことは奇跡なのかもしれない」

「彼は私たちのモハメド・サラーや私たちの(フィルジル・)ファン・ダイク、私たちの(ケヴィン・)デ・ブライネ、私たちのネイマール、私たちのキリアン・エンバペである。彼はそのような選手で、違いを作れる選手だ。それが40パーセントしかいないとしたら大きな問題になってしまう」

「その割合を考えたら、私たちが一貫して結果を出せたことは奇跡かもしれない。なぜなら、昨シーズンのファン・ダイクなしでのリヴァプールを見たら、彼らはひどく苦労していたからね。違いは見たらわかるだろう。エンゴロは重要な選手でピッチにいる必要があるんだ」

 さらに、「彼は世界で最も優れたミッドフィルダーの一人だ」とカンテを絶賛したトゥヘル監督。現行契約は2023年6月30日までとなっているが、来シーズンも中心選手として活躍を期待しているようだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO