FOLLOW US

チェルシー、3季連続でFA杯決勝進出! 決勝はカラバオ杯の再戦に

3季連続FA杯決勝進出を果たしたチェルシー [写真]=Getty Images

 FAカップ準決勝が17日に行われ、チェルシーとクリスタル・パレスが対戦した。

 試合は、26分にチェルシーにアクシデントが発生。先発出場していたマテオ・コヴァチッチが負傷交代を余儀なくされ、ルベン・ロフタス・チークが代わって投入された。

 前半はスコアレスのまま折り返して迎えた65分、右サイドを突破したカイ・ハフェルツが中央へとパスを入れるとこれがDFに当たってこぼれる。これに反応したロフタス・チークがダイレクトで右足を振り抜くと、DFに当たりながらネットを揺らし、チェルシーが先制に成功した。

 追いかけるクリスタル・パレスは72分にクリスティアン・ベンテケ、マイケル・オリーズを投入して反撃を狙ったものの、再び試合を動かしたのはチェルシーだった。76分、左サイドでボールを受けたティモ・ヴェルナーから中央でパスを受けたメイソン・マウントがワントラップで相手DFをかわすと、ゴール右下へと流し込み、リードを2点に広げた。

 試合はこのまま終了。リードを守り切ったチェルシーが3年連続の決勝進出を果たした。なお、5月14日に行われる決勝ではリヴァプールと激突。今年2月27日に行われたカラバオ・カップ決勝と同カードに決定した。

【スコア】
チェルシー 2-0 クリスタル・パレス

【得点者】
1-0 65分 ルベン・ロフタス・チーク(チェルシー)
2-0 76分 メイソン・マウント(チェルシー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO