FOLLOW US

リヴァプール、フルアムの有望株獲得に成功か…今夏に5年契約で加入へ

2022.04.08

リヴァプールがカルヴァーリョ獲得に成功か [写真]=Getty Images

 リヴァプールが、フルアムに所属するU-21ポルトガル代表MFファビオ・カルヴァーリョの獲得に成功したようだ。7日、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が報じた。

 リヴァプールは今冬の移籍市場でもF・カルヴァーリョの獲得に動き、800万ポンド(約13億円)の移籍金を支払い、今季終了まではフルアムでプレーすることでクラブ間合意に達したことが報じられていた。しかし、移籍市場の閉幕までに移籍を完了する最終手続きが間に合わず、移籍は成立しなかった。

 それでも、リヴァプールはF・カルヴァーリョの獲得を諦めず、今夏の獲得に向けて再び交渉を行なってきた。同選手のフルアムとの現行契約は2022年6月30日までとなっていることからフリー移籍となるものの、フルアムと補償金で合意する必要があった。

 ロマーノ氏によると、両クラブは500万ポンド(約8億円)+ボーナス270万ポンド(約4億4000万円)で合意したようだ。また、将来の転売時にフルアムが移籍金の20パーセントを受け取る条項も含まれているという。

 すでにメディカルチェックはフルアムの許可を経て済ませており、2027年6月30日までの5年契約を結ぶ見込みだ。また、F・カルヴァーリョは期限付き移籍でフルアムに残ることもなく、そのままリヴァプールに合流すると見られている。正式発表はフルアムとそのファンをリスペクトして、今季終了後に行われる予定となっている。

 現在19歳のF・カルヴァーリョはポルトガルで生まれ、元々はベンフィカの下部組織に所属していたが、2013年に家族でイングランドに移住。2015年にフルアムのアカデミーに加入し、2020年9月にトップチームデビューを飾った。今季は公式戦31試合に出場して8ゴール7アシストを記録している。

 世代別代表ではU-15カテゴリーからイングランド代表を選択していたが、今年3月にU-21ポルトガル代表から初招集された。同29日のU-21欧州選手権予選ギリシャ代表戦では、1ゴール1アシストの活躍を見せていた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO