FOLLOW US

ハーランド退団に備えるドルトムント、 プラン“B”がヴェルナーか

2022.03.30

ドルトムントからの関心を寄せられるヴェルナー [写真]=Getty Images

 ドルトムントが、チェルシーに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーに関心を示しているようだ。30日、ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 ドルトムントに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドには複数のビッククラブが関心を寄せられており、今夏の退団が濃厚とされている。そのような状況から同選手の代役を探しているドルトムントは、ザルツブルクに所属するドイツ代表FWカリム・アデイェミに関心を示しているようだが、獲得できるかはまだ不透明となっている。

 そこで、アデイェミ獲得が失敗に終わった場合の代役として、ドルトムントはヴェルナーをリストアップしているようだ。今シーズンはプレミアリーグで14試合の出場で1ゴールを記録するにとどまるなど、チェルシーでの状況に不満を持っていることから、同選手は今夏に退団する可能性が浮上している。

 しかし、ドルトムントがヴェルナーを獲得するためには同選手が減俸を受け入れる必要があるという。同選手は現在、チェルシーで1800万ユーロ(約24億円)の年俸を受け取っているものの、ドルトムントにとってはこれが高額すぎるため、移籍のためには非常に大きな減俸を受け入れなければならない模様だ。

 また、2020年夏に加入した際に、チェルシーはライプツィヒに5300万ユーロ(約71億円)をヴェルナーの移籍金として支払っているが、仮にハーランドが7500万ユーロ(約101億円)のボーナスを加えた移籍金で退団したとしても、ドルトムントチェルシーが支払った金額と同等の移籍金を支払うことはできないことから、同クラブと交渉する必要があるようだ。

 ハーランド退団に備えるドルトムントだが、果たしてアデイェミか、ヴェルナーを獲得することはできるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO