リーズがプレミアリーグ第30節ウルヴァーハンプトン戦で勝利を収めた [写真]=Getty Images
18日にプレミアリーグ第30節が行われ、ウルヴァーハンプトンとリーズが対戦。試合は2-3でアウェイのリーズが勝利を収めた。
試合は前半のうちに2-0とホームのウルヴァーハンプトンがリードを奪う展開も、後半立ち上がりにFWラウール・ヒメネスがこの日2枚目のイエローカードを受け退場。数的優位に立ったリーズは63分と66分に立て続けにゴールを決め同点とすると、後半アディショナルタイムにDFルーク・アイリングが逆転ゴールを決めた。2点差を跳ね返したリーズが、劇的なかたちで残留争いへ貴重な勝利を収めている。
イギリスメディア『スカイスポーツ』は「モリニュー(・スタジアム)でのクレイジーな試合」と伝えた一戦だが、前節に続き試合終盤の得点で2連勝を飾ったリーズのジェシー・マーシュ監督は「前半は残念だったが、ハーフタイムには戦術的な修正をした。そしてもしゴールを決めることができれば試合の流れが変わると思っていたし、それが実現したね」とコメント。
また同監督は「このグループは特別なグループだ。彼らは多くのことを経験した前向きな若者たち。毎日ハードワークしてよく適応し、私を受け入れてくれている。本当に嬉しいよ。今の我々に必要なのは、強いメンタリティを持ち続け、巻き返し続けることだ」と、選手を称えると共に次節以降への意気込みを示した。
リーズの次戦は4月2日、第31節サウサンプトン戦をホームで迎える。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト