FOLLOW US

チェルシーのアブラモヴィッチ氏、ロシア・ウクライナの停戦協議に関与か

2022.03.01

アブラモヴィッチ氏 [写真]=Getty Images

 チェルシーのオーナーであるロシア人実業家のロマン・アブラモヴィッチ氏が、ロシアとウクライナの停戦協議に関与している模様だ。28日にイギリスメディア『アスレティック』などが報じた。

 ロシアとウクライナは現在、ベラルーシ南東部の都市ホメリで停戦協議を行っている。アブラモヴィッチ氏の広報担当者によると、同氏はウクライナ側からのリクエストを受け、和平交渉を支援しているようだ。

「ロマン・アブラモヴィッチ氏はウクライナ側から平和的解決のための支援を求められ、それ以来、彼は支援を試みています。このような事態を考慮し、私たちはこのような状況や彼の関与についてコメントをしていないことをご理解ください」

 また、ウクライナの映画監督であるオレクサンドル・ロドニャンスキー氏も、アブラモビッチ氏が停戦協議に関与していることを認めた。

「ウクライナ側は、平和的解決を見出すために、ロシアで協力してくれる人を探そうとしています。彼らはユダヤ人コミュニティを通じてロマン・アブラモヴィッチとつながっており、彼に助けを求めたのです」

「それ以来、ロマン・アブラモヴィッチは平和的解決のために支援を集めようとしています。ロマン・アブラモヴィッチの影響力は限られているが、彼だけが助けに応え、自ら努力した。これが影響を与えるかどうかはわかりませんが、私自身、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領のスタッフと連絡を取り合っており、彼の純粋な努力に感謝していることを知っています」

 ロシア人実業家のアブラモヴィッチ氏は、2003年にチェルシーを買収。有力選手を次々に獲得し、プレミアリーグ創設後優勝を経験していなかったチェルシーを世界有数の強豪クラブに育て上げた。しかし、プーチン大統領との関係から英国内での活動が制限される可能性を考慮し、26日に「チェルシーの慈善団体の理事にクラブの管理・運営を委ねる」ことを発表していた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO