リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images
リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がリーグ戦について言及した。24日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
現在プレミアリーグで2位につけるリヴァプールは、23日に迎えた第19節(延期分)リーズ戦で6-0を完勝を収めた。この結果、首位マンチェスター・Cとの勝ち点差が「3」となりタイトル争いにより一層の注目が集まっているが、取材に応じたクロップ監督は「我々はシティを追いかけるのではなく、自分たちのサッカーに勝つために集中している」とコメント。「週末にはカップ戦(カラバオ・カップ)の決勝があるし、その時にはまたシティが勝って6ポイント差になるかもしれない。我々は、目の前のフットボールの試合に勝つだけでいいんだ」と続けた。
6得点を挙げたリーズ戦の内容については「ゴールはもちろんだが、クリーンシートも素晴らしかった。なぜなら、我々が行うことの全ては組織化された最高のディフェンスパフォーマンスに基づいているからだ。それがあれば、我々はサッカーチームとして成功を収められるだろう。今夜見せたディフェンスに対する決意や、選手たちの献身的なプレーは素晴らしかった」とチームの守備面も称えた。
そして「今シーズンは間違いなく面白い。カラバオ杯決勝がありFAカップもあり、対戦する前に勝ち点をカウントする余裕はないだろう。ただ集中し、全力を尽くすだけだね」と語ったクロップ監督。リヴァプールの次戦は27日、カラバオ杯決勝でチェルシーと対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト