FOLLOW US

フェラン・トーレスが今冬のバルサ移籍について語る…「選択肢が浮上した瞬間から…」

2022.02.24

バルサ移籍の理由を語ったフェラン・トーレス [写真]=Getty Images

 この冬の移籍市場でマンチェスター・シティからバルセロナ移籍を果たしたスペイン代表FWフェラン・トーレスが、バルサ移籍を決めた理由について語った。24日、イギリスメディア『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

 フェランはインタビューの中で、2020年夏にマンチェスター・C加入を果たしてからすぐにラ・リーガ復帰を夢見ていたと告白し、以下のように続けた。

「バルサは世界最高のクラブで、誰もがその歴史を知っている。常にタイトルのために戦う。バレンシアを離れ、マンチェスター・Cに行った時、ラ・リーガで最高のチームの1人としてプレーするために戻ってくると考えていた。それは自分の夢で、それが満たされている」

「バルサの選択肢が浮上した瞬間から、(バルサに)行きたいと言った。イタリア戦(UEFAネーションズリーグ準決勝)の後、マテウ・アレマニー(バルセロナのゼネラルマネージャー)が代理人に電話し、バルサが自分を欲しがっていることを伝えてきた。それを知った時、代理人に『何が起こっても、バルサ移籍を完了してくれ』と言った」

 現在21歳のフェランは、バレンシアの下部組織出身。2018年1月にトップチーム昇格を果たすと、2020年夏にマンチェスター・Cへ移籍。今シーズンは4試合2ゴールを記録したのち、2022年1月にバルセロナへ加入。ここまでラ・リーガでは4試合出場で、2アシストをマークしている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO