FOLLOW US

キャラガー氏、マンCの優勝を支持も…「タイトルレースにとって大きな1日」と語る

キャラガー氏はタイトルレースの盛り上がりを予想 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのレジェンド、ジェイミー・キャラガー氏は、タイトルレースの盛り上がりが復活すると予想しているようだ。19日、イギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 今節、首位マンチェスター・Cはトッテナムに敗戦。2位リヴァプールがノリッジに勝利したため、両者の勝ち点差は「6」に縮まり、リヴァプールが未消化試合を勝利すればその差は「3」まで近づくことになる。

 キャラガー氏はマンチェスター・C vs トッテナム戦後、「トップ4だけでなく、タイトルレースにとっても大きな1日だ」と語り、以下のように続けた。

「私はマンチェスター・Cを好むし、リヴァプールの日程は少し厳しいかもしれない。今後数日のリヴァプールにとって、リーズとのリーグ戦(23日開催)はチェルシーとのカラバオ・カップ決勝よりも重要だと感じるかもしれない」

「リヴァプールのファンだけでなく、イングランド国内の人々にとっては、4~6週間前のタイトルレースを行っているように見えるだろう」

 ただ、共演した同業のマイカ・リチャーズ氏は、追いかけるリヴァプールに優位であると考えているようだ。

「リヴァプールが優位だ。ただ、彼らがここ(エティハド・スタジアム)に来て、上手くいくなら。だからこそ、我々はプレミアリーグが大好きで、素晴らしい」

 過去2シーズンの独走状態とは違い、まだまだ優勝のチャンスがある2位リヴァプール。4月に控える直接対決までに状況はどうなるか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO