FOLLOW US

復調兆しのファン・デ・ベークにランパード監督がぞっこん「獲得しようと急いで動いた理由は…」

2022.02.18

ランパード監督がファン・デ・べークにぞっこん [写真]=Getty Images

 エヴァートンフランク・ランパード監督が、オランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの活躍に称賛を送っている。イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 エヴァートンは成績不振によりラファエル・ベニテス監督を解任し1月31日にフランク・ランパード監督を招へい。クラブもランパード監督へのバックアップ体制を整え、冬の移籍市場でファン・デ・ベークやMFデレ・アリなどを獲得した。

 ランパード監督の初陣となったFAカップ4回戦ブレントフォード戦では快勝を収め、リーグではニューカッスルに敗れたもののリーズ戦では3-0で勝利。復活に向けて勢いを増している。

 そのリーズ戦ではファン・デ・ベークが躍動。試合を作り勝利の立役者となった。マンチェスター・Uでは今シーズンわずか380分の出場にとどまっていた同選手の復調をランパード監督は「簡単なことではなかっただろう。反応の仕方は様々だし、タフだったと思う。彼は、頭を下げて仕事を続ければ、それを乗り越えられるということを証明してくれた」と称えた。

 続けて「ドニーという選手を外から見ていて、彼の才能、知性、意欲、本当にインテリジェントでテクニカルな選手だとおもったからここに連れてきたんだ。彼には期待しているよ」とコメント。移籍市場で獲得に急いだ理由を次のように明かしている。

「彼は力強いパフォーマンスを見せようとしているし、他の選手マッチし、落ち着き、プレーの連動、ボールを持っているときの自信を与えてくれる」

「彼はいろいろな役割をこなせると思うし、それが魅力だ。私が来たときに彼を獲得しようと急いで動いた理由でもあるんだ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO