FOLLOW US

高い要求は期待の表れ…ヴィエラ監督がザハに「彼のポテンシャルならもっとやれる」

ザハにヴィエラ監督が期待 [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスのパトリック・ヴィエラ監督が、同所属のコートジボワール代表FWウィルフリード・ザハについて期待するコメントを寄せている。イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 ビッグクラブからの関心も報じられるザハは、アフリカネーションズカップ等の影響でここ数試合を欠場。9日に行われるノリッジ戦での復帰が見込まれている。

 同選手は今シーズンここまでプレミアリーグ17試合に出場し、5ゴール1アシストを記録している。しかしヴィエラ監督はシーズン前からザハの能力を称賛しているものの、ポテンシャルを考慮するともっとやれると考えているようだ。

「彼のポテンシャルなら、もっとやれるはずだ。ボールを保持しているときもしていないときも本当に高い能力がある。だから私も要求している。彼はもっとやれる選手だしもっと安定する必要があると思うよ」

「彼はチームにとっても、スカッド的にも重要な選手だ。彼がフィールドに立ち、我々が知っているようなレベルのプレーをしているときは、明らかに我々はより強いチームになっている」

 一方で、ザハ頼みなってはいけないとも主張し、ほかの選手の奮起も促している。

「彼(ザハ)の才能に疑いの余地はない。重要なのは、他の選手も責任を負うことだと思うし、そうしてほしいね。一人の選手の肩にすべての責任を乗せたくないんだ。もちろん、ウィルフリード・ザハは、プレミアリーグでの経験も豊富で、注目も浴びるだろう。それが普通だ。でも彼の周りの選手も責任感を持ってプレーするべきだね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO