FOLLOW US

マンCのペップ監督、自軍選手の“夜遊び疑惑”にジョークで対応「私を招待しなかったね」

2022.02.09

自軍選手たちを擁護した、マンCのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、夜遊びをしていたのではないかという疑惑をかけられた自チームの3選手についてコメントした。8日に、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 今回、夜の行動がSNSで拡散されたのは、イングランド代表MFジャック・グリーリッシュ、同国代表DFカイル・ウォーカー、アルジェリア代表FWリヤド・マフレズの3選手。6日夜にマンチェスター市の中心街にある『Albert’s Schloss』というバーに入店を試みた3選手は、警備員に入店を断られた。一般人がその様子を撮影し、SNSに投稿したことで大きな話題となっている。

 この一件を受けて、グアルディオラ監督は「あの動画からでは何が起こったのかを正確に把握できないよ。彼らはチームメイトやバックルームスタッフらと一緒にディナーを楽しみ、シラフの状態だったように見える」とコメントした。

 グアルディオラ監督は「しかし、彼らはあの席に私を招待しなかった。だから彼らは罰金を科されるだろうね!」と、ジョークを交えつつ3選手の行動について言及。グリーリッシュに関しては、2021年の年末にイングランド代表MFフィル・フォーデンとともに夜遊びをしていたことが問題視され、その際にはグアルディオラ監督も「行動を正さない限りプレーさせるつもりはない」と苦言を呈していた。だが、今回3選手は翌日がオフに設定されていたなかで外出しており、クラブの規律に違反していなかった模様。グアルディオラ監督も「今日、選手たちはSNSのせいで外出のリスクがあることを知っている。カイル(・ウォーカー)、リヤド(・マフレズ)、アリー(・マーランド ※3選手と行動をともにしていたとされるスタッフ)、ジャック(・グリーリッシュ)らは完璧な対応をしていた」と、特に問題視しなかった。

 また、選手たちがSNSによって不当な扱いを受けているという見方について、グアルディオラ監督は「今回の場合はそうだね」と答えている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO