FOLLOW US

新生ニューカッスルが2連勝で降格圏を脱出!…ランパード初陣のエヴァートン破る

ニューカッスルがエヴァートンに勝利 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第24節が8日に行われ、ニューカッスルとエヴァートンが対戦した。

 今冬大型補強を遂げたニューカッスル。ホームのファンに熱狂的な歓迎を受けたチームは、クリス・ウッド、キーラン・トリッピアー、マット・ターゲットら新加入組が先発し、フランク・ランパード新体制となってからプレミアリーグでは初陣となるエヴァートンと対戦した。

 試合は36分、エヴァートンがFKのこぼれ球をメイソン・ホルゲートがシュート。ニューカッスル守備陣が掻き出したものの、そのボールがジャマール・ラッセルズに当たってゴールラインを割り、エヴァートンが先制する。しかし直後の37分には、ニューカッスルのCKから今度はラッセルズのヘディングがバーに直撃。跳ね返ったボールが今度はホルゲートに当たってゴールとなり、ニューカッスルが同点に追いつく。

 ニューカッスルはさらに後半に入った56分、左サイドをアラン・サン・マクシマンが突破してクロスを上げると、最後は混戦からライアン・フレイザーが蹴り込んで逆転に成功。そして80分には、ゴール右寄りからのFKを新加入のトリッピアーが直接決め、決定的な3点目を手にした。

 試合はこのまま終了。今季初の2連勝で通算3勝目をあげたニューカッスルが、順位を17位にあげて降格圏を脱出した。一方、デレ・アリやドニー・ファン・デ・ベークがデビューしたエヴァートンは逆転負けを喫した。

 次節、ニューカッスルは13日にホームでアストン・ヴィラと、エヴァートンは12日にホームでリーズと対戦する。

【スコア】
ニューカッスル 3-1 エヴァートン

【得点者】
0-1 36分 ジャマール・ラッセルズ(オウンゴール/エヴァートン)
1-1 37分 メイソン・ホルゲート(オウンゴール/ニューカッスル)
2-1 56分 ライアン・フレイザー(ニューカッスル)
3-1 80分 キーラン・トリッピアー(ニューカッスル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO