FOLLOW US

世界一目指すチェルシーに追い風…FA杯で負傷したマウントが練習復帰

マウントが練習復帰 [写真]=Getty Images

 チェルシーのイングランド代表MFメイソン・マウントがトレーニングに復帰したようだ。

 チェルシーは5日にFAカップ4回戦でプリマス・アーガイル(3部相当)と対戦。セットプレーから先制を許したものの、アスピリクエタの技ありヒールシュートで同点に戻し、延長戦の末、スペイン代表DFマルコス・アロンソのゴールが決勝点となり辛くも勝利した。

 この試合に先発出場したマウントは延長に入り、シュートを放った際に負傷し交代でピッチを後にしていた。試合後アルノ・ミヒェルズ代理監督は「彼は、延長戦でのシュートで負傷したようだ。シュートを打ったときに痛みを感じたようですぐに気づいたので、彼を交代させた。様子を見よう。さらに検査をする。うまくいけば、それほどひどくはないと思うよ」とコメントしていた。

 6日に発表されたアラブ首長国連邦(UAE)で開催されるFIFAクラブワールドカップ2021に帯同するメンバーには入っており、ひとまず重傷は避けられたことが確認されていたが、7日、チェルシーはクラブ公式のSNSでマウントがトレーニングに復帰している動画をアップ。イギリス紙『フットボールロンドン』によると軽いトレーニングで汗を流したようだ。

チェルシーは9日に行われる準決勝で、アル・ジャジーラ(UAE/開催国王者)を下したアル・ヒラル(サウジアラビア/アジア王者)と対戦。決勝戦は12日に行われる予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO