FOLLOW US

ジョッタ2発のリヴァプール、冨安復帰のアーセナル下し決勝進出!

カラバオ・カップ決勝へと駒を進めたリヴァプール [写真]=Getty Images

 カラバオ・カップ準決勝セカンドレグが20日に行われ、アーセナルとリヴァプールが対戦した。

 13日に行われたファーストレグは0-0で終了し、迎えたセカンドレグは、アーセナルに所属するDF冨安健洋が先発復帰しフル出場を果たした一方で、リヴァプールに所属するMF南野拓実はベンチスタートで、63分から出場した。

 試合は19分、左サイドでボールを受けたディオゴ・ジョッタが対峙した冨安を振り切って中央へとカットイン。そのまま右足を振り抜き、リヴァプールが先制に成功した。

 追いかけるアーセナルは49分にアルベール・サンビ・ロコンガのパスからアレクサンドル・ラカゼットがチャンスを迎えたものの、シュートはクロスバーの上へと外れた。

 リヴァプールの1点リードのまま迎えた77分には、トレント・アレクサンダー・アーノルドの浮き球パスに抜け出したジョッタが、前に飛び出して来たGKアーロン・ラムズデールをかわすループシュートでネットを揺らした。オフサイドの旗が上がったものの、VARの結果、ゴールが認められ、リヴァプールが貴重な追加点を奪った。

 試合はこのまま終了。2試合合計2-0でリヴァプールが決勝進出を決めた。なお、2月27日に予定されている決勝ではチェルシーと対戦する。

【スコア】
アーセナル 0-2 リヴァプール

【得点者】
0-1 19分 ディオゴ・ジョッタ(リヴァプール)
0-2 77分 ディオゴ・ジョッタ(リヴァプール)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO