FOLLOW US

ケイン&ソンが2戦連続のアベック弾! トッテナム、ザハ退場のC・パレスに3発快勝

トッテナムがクリスタル・パレスを下した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第19節が26日に行われ、トッテナムとクリスタル・パレスが対戦した。

 試合前にはクリスタル・パレスで複数の選手・スタッフから新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、延期の可能性も報じられていたが、結局予定通りに開催。クリスタル・パレスはパトリック・ヴィエラ監督らを欠いての戦いとなった。
 
 試合はこう着状態が続くなか、32分にトッテナムが先制する。エメルソン・ロイヤルのスルーパスに抜け出したルーカス・モウラがペナルティエリア右からグラウンダーで折り返し、ハリー・ケインが右足ダイレクトで合わせた。ケインは2試合連続ゴールで今季リーグ戦3点目となった。

 すると34分、トッテナムがあっという間に点差を広げる。ルーカスが自陣からのドリブルで中央を突破し、ケインを経由して右サイドに展開。エメルソンが浮き球で折り返すと、ゴール前で相手に競り勝ったルーカスが頭で押し込んだ。

 37分、クリスタル・パレスに退場者が出る。サイドライン上の攻防で相手DFダビンソン・サンチェスを突き飛ばしたウィルフレッド・ザハに2枚目のイエローカードが提示された。

 2点のリードで折り返したトッテナムは、74分に試合を決定づける3点目を獲得する。ルーカスが右サイドから高速クロスを送ると、飛び込んだソンがダイレクトで合わせて押し込んだ。ソンはリーグ戦4試合連続の得点となった。

 試合はこのまま終了し、トッテナムは2試合ぶりの白星で6戦無敗、クリスタル・パレスは3試合ぶりの黒星となった。次節、トッテナムは28日にアウェイでサウサンプトンと、クリスタル・パレスは同日にホームでノリッジと対戦する。

【スコア】
トッテナム 3-0 クリスタル・パレス

【得点者】
1-0 32分 ハリー・ケイン(トッテナム)
2-0 34分 ルーカス・モウラ(トッテナム)
3-0 74分 ソン・フンミン(トッテナム)



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO