FOLLOW US

リーズ、28日のヴィラ戦も延期に…陽性者と負傷者で規定の選手数満たせず

リーズvsヴィラが延期に [写真]=Getty Images

 プレミアリーグは26日、28日に予定されていた第20節リーズ対アストン・ヴィラ戦の延期を発表した。

 発表によると、リーズからの要請を受けて、プレミアリーグの理事会が試合延期に合意。リーズは新型コロナウイルスの陽性者や負傷者が多くいることから、試合開催に必要なフィールドプレイヤー13名、GK1名を満たせないという。

 なお、リーズは26日に第19節リヴァプール戦を予定していたが、アストン・ヴィラ戦と同様の理由により延期となっている。

 リーズは公式声明を通じて、「チーム内に新規感染者が出ていない一方で、リヴァプール戦の前に陽性反応が出た選手の大半がまだ隔離されています。したがって、プレミアリーグが要求する、試合に出場するための十分なトップチーム選手が揃っていません」と説明している。

 イギリス国内で新型コロナウイルス再び猛威を振るうなか、プレミアリーグでは試合が延期となるケースが相次いでいる。リーズ対アストン・ヴィラ戦は、コロナ関連では今季14試合目の延期となった。

 これまでに新型コロナウイルスの影響で延期となったプレミアリーグの試合は以下の通り。

▼第16節
ブライトン vs トッテナム

▼第17節
ブレントフォード vs マンチェスター・U
バーンリー vs ワトフォード
レスター vs トッテナム

▼第18節
マンチェスター・U vs ブライトン
アストン・ヴィラ vs バーンリー
サウサンプトン vs ブレントフォード
ワトフォード vs クリスタル・パレス
ウェストハム vs ノリッジ
エヴァートン vs レスター

▼第19節
ウルヴァーハンプトン vs ワトフォード
リヴァプール vs リーズ
バーンリー vs エヴァートン

▼第20節
リーズ vs アストン・ヴィラ



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO