FOLLOW US

「選手を守らなければ…」 陽性者続出チェルシー、監督がアカデミー所属選手の起用を示唆

2021.12.22

難しい舵取りを強いられるトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 チェルシートーマス・トゥヘル監督は、カラバオ・カップ準々決勝にアカデミー所属の選手たちを起用する可能性を示唆した。22日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 同日、チェルシーカラバオ・カップ準々決勝でブレントフォードと対戦。だが、先週から7選手に新型コロナウイルス陽性反応が出ており、延期を要請した19日のウルヴァーハンプトン(ウルヴス)戦(プレミアリーグ第18節、0-0)に続いて、難しいやり繰りを強いられる状況となっている。トゥヘル監督はこの後の戦いも見据え、この準々決勝にはアカデミー所属の若い選手たちを起用する可能性について、以下のように語っている。

「彼らは昨日、今日と我々とともにトレーニングをした。我々は選手たちを守らなければならないので、アカデミーに所属する彼らと一緒にプレーすることを考えている。明日はアストン・ヴィラ戦(プレミアリーグ第19節)ではなく、健康を優先し、何人かの選手にリスクを負わせない決断をする可能性がある。これは私たちの性質に完全に反するが、多分我々はそれを強制されている。これはスポーツとは違い、私たちが何であるかではないので、私は悲しくなる」

 また、トゥヘル監督はフランス代表MFエンゴロ・カンテの状況についても言及した。

「カンテを90分出場させたことは無責任に近かった。彼はブレントフォード戦のメンバーには入らない。もし、今シーズン最後の試合だったら起用していたかもしれないが、我々はそんなことは出来ないし、私もしない。我々は、彼に回復とアストン・ヴィラ戦のために準備する時間を与える」

 マンチェスター・C、リヴァプールとの優勝争いも控える中で、難しいやり繰りを強いられるトゥヘル監督とチェルシー。ここからの過密日程をどう乗り切るのか注目だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO