プレミア通算100ゴールを達成したスターリング [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cのイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、11日に行われたウルヴァーハンプトン戦を振り返った。クラブ公式サイトが試合後にコメントを伝えている。
マンチェスター・Cはプレミアリーグ第16節でウルヴァーハンプトンとホームで対戦すると、66分にPKを獲得。キッカーを務めたスターリングがゴール中央に決め、マンチェスター・Cが先制した。このゴールが決勝点となり、マンチェスター・Cはウルヴァーハンプトンに勝利して6連勝を飾った。
ウルヴァーハンプトンからゴールを決めたスターリングは、プレミアリーグ通算100ゴール目を記録。スターリングは「達成感がある。素晴らしい成果だね。次の試合、次の試合と言い続けてきたけど、今日達成できた」と喜びを語った。
スターリングはプレミアリーグ通算100ゴール目を記録した32番目の選手となった。同選手は「僕も素晴らしい選手たちの中に入りたいと思っていたよ」と話している。また、27歳3日でプレミアリーグ通算100ゴールを達成したスターリングは、史上8番目の若さで達成したという。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト