FOLLOW US

17位と苦戦のリーズが冬の補強に動く? チェルシーMFバークリーのローン移籍を画策か

2021.11.24

バークリーが9年ぶりに『エランド・ロード』へ降り立つ? [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 リーズが、今冬の移籍市場でチェルシーのイングランド代表MFロス・バークリーの獲得を検討しているようだ。23日、イギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、現在プレミアリーグで17位に低迷し、「2年目のジンクス」に悩むリーズが攻撃的なMFの獲得を狙っている模様。そこで、チェルシーではここまでリーグ4試合の出場に留まり、本人も定期的な出場機会を求めるバークリーの獲得に興味を持っていると伝えている。

 また、リーズはこの夏の移籍市場において、総額5000万ポンド(約75億円)を費やしたため、ローンでの契約を優先的に考えていること、バークリーにはリーズの他にも多くのクラブからも関心が持たれているため、リーズは素早く動く必要があることについても併せて報じている。

 現在27歳のバークリーは、エヴァートンの下部組織出身。2011年にトップチーム昇格を果たし、その後2度のローン移籍を経験。その内の1クラブは、今回噂に上ったリーズだった(2013年に1か月の短期ローンで在籍)。2018年1月までエヴァートンへ所属し、その後チェルシーへ移籍。2020-21シーズンはアストン・ヴィラへローン移籍すると、友人であるイングランド代表MFジャック・グリーリッシュ(現マンチェスター・C)との共演も果たし、リーグ戦27試合に出場した。

 果たして、バークリーは9年ぶりにリーズの地に降り立つという決断をするのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO