FOLLOW US

リーズ戦で足首負傷のリヴァプールMFエリオットがトレーニング復帰

2021.11.16

エリオットが練習復帰 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのイングランド人MFハーヴェイ・エリオットがトレーニングに復帰したようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 エリオットは9月12日に行われたプレミアリーグ第4節リーズ戦に先発出場を果たした。この試合はリヴァプールが3-0で制したが、エリオットはリーズのDFパスカル・ストライクのタックルを受け、担架で運ばれピッチを後にした。

 試合後、リヴァプールはエリオットが病院で診察を受けた結果脱臼していたと発表。手術を受けリハビリを行うことを伝えていた。

 同メディアによるとおよそ2カ月にわたる復帰訓練の結果、軽いトレーニングに復帰した模様だ。現在はランニングを再開しており、ジムでのエクササイズも消化したという。

 エリオットはフルアムのユース出身で、2018年9月にリーグ・カップで15歳174日にしてトップチームデビューした。2019年夏にリヴァプールに加入し、昨シーズンはブラックバーンへのローン移籍を経験すると、今シーズンはリヴァプールに復帰。7月にリヴァプールと新たな長期契約を交わした同選手は今シーズン開幕から4試合連続で出場していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO