FOLLOW US

岩渕と長谷川の日本人対決が実現! アーセナルがウェストハムに4発完勝

2021.11.08

岩渕と長谷川の日本人対決がイングランドで実現した [写真]=Getty Images

 FA女子スーパーリーグ(イングランド女子1部)第6節が7日に行われ、女子日本代表MF岩渕真奈が所属するアーセナルと、同代表MF長谷川唯が所属するウェストハムが対戦。岩渕は先発出場して71分で交代し、長谷川はフル出場を果たした。

 試合は39分、アーセナルがキム・リトルのゴールで先制。前半をアーセナルの1点リードで終えると、52分にもキム・リトルが得点を挙げてアーセナルが追加点を獲得。アーセナルは61分に3点目、84分にはオウンゴールにより4点目を挙げた。

 このまま試合は終了して、アーセナルが4-0でウェストハムに完勝。日本人対決は岩渕が所属するアーセナルに軍配が上がった。

 この結果、アーセナルは6戦全勝で首位を維持し、2位のチェルシーとの勝ち点差を「3」とした。ウェストハムは2勝2分け2敗の勝ち点「8」で6位につけている。

【スコア】
アーセナル 4-0 ウェストハム

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO