FOLLOW US

ダービー敗戦のマンU…監督は試合の入り方を嘆く「入り方が悪かったし、受け身になってしまった」

2021.11.07

ダービー敗戦のマンU・スールシャール監督が試合を振り返った [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が6日、コメントを残した。

 同日、マンチェスター・Uはマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”を戦った。試合は、7分にコートジボワール代表DFエリック・バイリーのオウンゴールで先制を許し、前半終了間際にもポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァのゴールで0-2とされ、そのままタイムアップを迎えた。これでマンチェスター・Uはホームゲーム4試合未勝利となっている。

 試合後スールシャール監督がインタビューに応じ、試合を振り返った。

「もちろん、今話すことはとても難しい。なぜなら、試合の入り方が悪かったし、受け身になってしまった。いずれにせよ難しい試合になることは分かっていたが、相手に先制され0-1の状況になってしまうと難しい。ダビド(・デ・ヘア)が試合を壊すことなく耐えてくれたが、シティはいつものように点を決めてきた」

「もちろん失望しているし、今話すのは難しい。素晴らしいチームと対戦したことは忘れてはいけないが、我々の基準やレベルは到底及ばなかったし、状態を取り戻さなければならない。もっと前に出て、アグレッシブにやらないといけない。いまの状況が我々を慎重にし、受け身にしてしまっているのかもしれない」

 さらに、監督はチームに改善が必要であるとも語っている。

「自分たち、自分自身を見つめなおさなければならない。これがマンチェスター・Uのプレースタイルであるとは言えない。私はクラブと常に良好なコミュニケーションを取っている。これは本当だ。私はマンチェスター・Uのために働き、最善を尽くしたい。ここにいる限り、この状況を改善するために出来ることをしたい」

 また、サポーターに対してもメッセージを残した。

「このような試合を経験するのはとても辛い。皆さんの不満や失望は理解出来る。だが、選手たちは出来る限りのことをしているし、スタッフも出来る限りのことをして、我々が以前のように前に出て積極的な攻撃を繰り出すマンチェスター・Uを取り戻せるように努力する。そのために出来ることをやっていく」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO