FOLLOW US

レスターのベルギー代表DFがアーセナル戦を前に意気込み…「我々にとって大きな試合だ」

アーセナルとの一戦を前に意気込みを語ったカスターニュ [写真]=Getty Images

 レスターのベルギー代表DFティモシー・カスターニュが29日、クラブ公式サイトを通じてコメントを残した。
 
 公式戦5試合無敗のレスターは、こちらも公式戦8試合無敗のアーセナルと30日に対戦。試合を前に、カスターニュは「我々にとって大きな試合だ」と語り、以下のように続けた。

「2020-21シーズンはホームでアーセナルに1-3で敗れ、それは我々の心に残っている。彼らは非常に良いプレーをしている。シーズンの初めに苦しんでいたには分かっているが、今はずっと良いパフォーマンスだ。彼らにはクオリティーがあり、危険な状態を多く創り出している」

「我々はそれに立ち向かい、何が出来るかを示さなければならない。マンチェスター・U戦と同じく、彼らが良いチームであることを理解するだけではなく、ボールを保持している時に止めることを考えさせる必要がある。守備においてタフに戦えば、チャンスはある」

 また、2021-22シーズンからフルキャパシティで観客が戻ってきたことにも触れ、「素晴らしいことだ」とコメントし、以下のように続けた。

「レスターのサポーターは良い雰囲気を作り出してくれると常に言っていたし、自分が経験出来ることは素晴らしいことだ」

「明らかに、スタジアムに戻ってくるサポーターはアウェイでの試合を少し難しいものにしたが、他のチームが『キングパワー・スタジアム』に来た時も同じことを言うと思うね。ホームとアウェイの両方で、今シーズン彼らを取り戻したのは驚くべきことでした」

 上位進出のためにも負けられない一戦を迎えるレスター。アーセナルとの試合は現地時間30日12:30(日本時間20:30)キックオフ予定となっている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO