FOLLOW US

ヴィエラ監督がドローを悔やむ「勝ち点3に値していた」…古巣ファンの歓迎にも言及

2021.10.19

アーセナルと対戦したC・パレスのヴィエラ監督 [写真]=Getty Images

 クリスタル・パレスのパトリック・ヴィエラ監督は、自身の現役時代の古巣であるアーセナルとの対戦を終えてコメントした。18日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 18日、プレミアリーグ第8節でクリスタル・パレスアーセナルと対戦。前人未到のプレミア無敗優勝を成し遂げた“インビンシブルズ”の主将だったヴィエラ監督にとって、指揮官として初めて古巣の本拠地を訪れるゲームとなった。試合はC・パレスが後半に逆転を見せ1点リードを奪うも、リーグ4試合ぶりの勝利が近づいた90+5分、アーセナルがアレクサンドル・ラカゼットのゴールで追いつき2-2の同点に終わっている。

 ヴィエラ監督は勝ち点3を目前で逃した試合を振り返り、選手たちのパフォーマンスを称賛した上で、悔しさをあらわにした。

「非常にタフだった。最終的に失点を許してしまい、とても残念に思うよ。なぜなら選手はとてもよくハードワークしていたし、勝ち点3に値していたからね。今日は彼らに申し訳なく思う」

「攻撃的になることは、ゲームの中でも我々が改善したかった部分だ。それはクリスタル・パレスのDNAの一部でもある。アーセナルがボールを持ってプレーしたかったのは分かっていたし、タイミングが良ければ我々にもチャンスが作れることを知っていた」

「時間帯によってはとても良いフットボールを見せていただけに、それを勝利につなげることができず、私は少し苛立ちも感じているよ。このようなパフォーマンスを白星につなげていかなければね」

 また、古巣の本拠地のファンから盛大な歓迎を受けたことに関して問われると、「これを期待していたとは言いたくないが、1つのクラブであのような9年間を過ごし、クラブの黄金期の一部になれたのだから、私にとって多くを意味するものだったよ」と感慨深い様子を見せた。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO