FOLLOW US

英2部ボーンマス、MFブレイディがフリー加入…リンパ腫治療のブルックス代役に

2021.10.18

ボーンマスに加入したブレイディ [写真]=Getty Images

 イングランド2部のボーンマスは18日、アイルランド代表MFロビー・ブレイディの加入を発表した。

 ブレイディは昨シーズン限りでバーンリーを退団していたため、ボーンマスにはフリートランスファーで加入する。契約は2021-22シーズン終了までとなり、1年の延長オプションが付帯。また、背番号は「12」に決まった。

 現在29歳のブレイディはマンチェスター・Uの下部組織出身だが、同クラブでは定位置をつかめず、2013年夏にハル・シティへと完全移籍。その後にノリッジを経て、2017年夏からバーンリーでプレーしていた。プレミアリーグでは通算160試合に出場しており、10ゴール13アシストを記録。また、ハル時代にはヨーロッパリーグでのプレーも経験した。

 なお、ボーンマスでは先日、ウェールズ代表MFデイヴィッド・ブルックスがステージ2のホジキンリンパ腫と診断されていた。ブルックスは治療のために戦線離脱しており、ブレイディには同選手の代役としての活躍が期待される。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO