FOLLOW US

バーンリーに勝利でリーグ7戦無敗のマンC…グアルディオラ監督がB・シルヴァを「並外れている」と称賛

先制弾のB・シルヴァ(右)をグアルディオラ監督(左)が最大限に称賛した [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が16日、公式サイトにてコメントを残した。

 同日、マンチェスター・Cはプレミアリーグ第8節でバーンリーと対戦。試合は12分にポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァのゴールで先制すると、70分にベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネのシュートが決まり、マンチェスター・Cが2-0で勝利した。

 試合後、グアルディオラ監督がインタビューに応じ、先制点を挙げたB・シルヴァについて称賛している。

「彼は(スペイン代表MF)ロドリと並んで信じられないほど好調で、2人とも直近の4~5試合でとても良いプレーだった」

「B・シルヴァは、我々が98ポイントで優勝した2シーズン目(2018-19シーズン)のレベルにある。彼はとても直感的で、いつも多くのボールを与えてくれる」

「今日、彼はゴールを決めた。それは彼にとって重要だ。ベルナルドのパフォーマンスは並外れているものだった」

「我々にとって、彼がチームにいることはとても幸運だ。信じられないほどのサインだった。私が欲しいのは彼の幸せだけだ。彼は最高の価値がある。今、最高のレベルに彼はいる」

 稀代の名将による最大限の賛辞を受けたB・シルヴァ。次節のブライトン戦でも活躍する姿を期待したい。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO