FOLLOW US

今週はブルース監督が指揮も…ニューカッスル、フォンセカ招聘に動くとの噂が浮上?

2021.10.16

ニューカッスルの新監督候補に浮上したフォンセカ氏 [写真]=Getty Images

 ニューカッスルは、解任濃厚と言われるスティーヴ・ブルース監督の後任にパウロ・フォンセカ氏の招聘を検討しているようだ。16日、アメリカメディア『ESPN』が報じている。

 同メディアによると、7日付けでクラブ買収を完了した新経営陣は、来週中にブルース監督を解任する予定であるとのこと。その後任候補に、2020-21シーズンまでローマを率いていたフォンセカ氏が挙がっていると伝えている。

 ローマの監督を退任して以降、フリーの状態である同氏は、攻撃的なサッカーを展開するという評判から新経営陣にとって興味深い選択肢としてみなされていると『ESPN』は併せて報じている。

 また、ニューカッスルの新監督には、2021年1月までチェルシーを率いたフランク・ランパード氏、2020年12月までドルトムントの監督を務めていたルシアン・ファーブル氏なども候補に挙がっている。

 現在48歳のフォンセカ氏は、2013年6月にポルトの監督に就任。その後はパソス・フェレイラ、ブラガを経て、2016年からはシャフタールを率いた。2019年7月からは2年間ローマを指揮し、2020-21シーズンはヨーロッパリーグ(EL)ベスト4に導いた。

 この夏はトッテナム行き間近とも伝えられたフォンセカ氏。今度こそのイングランド上陸は、ニューカッスルの地となるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO