FOLLOW US

公式戦3試合ぶり勝利のチェルシー…監督はヴェルナーを称賛! 「ティモにもチームにも喜ばしいことだ」

セインツ戦を振り返ったトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督が2日、公式サイトにてコメントを残した。

 同日に行われたプレミアリーグ第7節で、チェルシーはサウサンプトンとホームで対戦。試合はイングランド人DFトレヴォ・チャロバー、ドイツ代表FWティモ・ヴェルナー、イングランド代表DFベン・チルウェルのゴールで、3-1の勝利を収めている。

 試合終了後、トゥヘル監督がインタビューに応じ、この日の試合について「今日の内容は絶対に勝利に値するものだ」と語ってから、以下のように続けた。

「サウサンプトンも強かったが、良い勝利だったし、面白いサッカーだった。我々は勝利に値する全てのことをした」

「後半にゴールが決まったが、もっと早く勝てたはず。前半にいくつかチャンスはあったが、モノに出来なかったり、(VARで)取り消しになるなどした。仕方のないことではあるが、全体的には勝利に値した」

 また、決勝点を挙げる活躍を見せたヴェルナーについて、「ティモにも、チームにも喜ばしいことだ」語り、「彼のゴールは素晴らしいものだ。ストライカーとして正しい位置取りをしていた。彼がゴールを決める度に、彼からゴールを取り消すためのVARチェックが行われているような気がするが、すごく際どい判定だった」、「試合終盤に彼がゴールを決めたことには満足しているし、安堵している。我々にとって勝利を手にするためのとても重要なゴールになり、彼が必要なポジションにいたからだ」とコメントを残した。

 次節、チェルシーは代表ウィークを挟んでブレントフォードとのアウェイゲームを戦う。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO