FOLLOW US

リヴァプール、MFチアゴが最低2試合を欠場へ…カラバオ杯はA・アーノルドらも出場見送り

リヴァプールのMFチアゴ [写真]=Getty Images

 リヴァプールは、複数選手が21日のカラバオ・カップ(リーグ杯)3回戦ノリッジ戦を欠場するようだ。20日にクラブ公式サイトが伝えた。

 リヴァプールは18日に行われたプレミアリーグ第5節クリスタル・パレス戦(3-0)で、スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラがふくらはぎを負傷。アシスタントコーチを務めるペピン・リンダース氏はチアゴの状態について、「復帰までにどれくらいかかるか今は断言できないが、21日のノリッジ戦と25日のブレントフォード戦は無理だろう」と語った。

 続けてリンダース氏は、体調不良でクリスタル・パレス戦を欠場したイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドについてコメント。「新型コロナウイルスのような症状はない。数日で回復するはずだが、ノリッジ戦の出場は早すぎる」としている。

 リンダース氏はさらに、ハムストリングの負傷で直近の公式戦3試合を欠場しているブラジル代表FWロベルト・フィルミーノについても、「全体トレーニングの一部に参加する予定だが、まだ準備はできていない」とノリッジ戦の欠場を明言。ウェールズ代表DFネコ・ウィリアムズも同試合に間に合わないことを明かした。ただ、同氏は両選手の回復が順調であることを強調している。

 また、リンダース氏はノリッジ戦のメンバー選考にも言及。アイルランド代表GKクィービーン・ケレハーが先発でゴールマウスを守る予定だと語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO