FOLLOW US

“魔法の場所”で復帰後いきなり2ゴール…C・ロナウドが喜び「誇りに思うよ」

復帰戦でゴールを決めたC・ロナウド [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uへの復帰後初出場で2ゴールを決め、勝利に貢献したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは11日、自身の公式インスタグラムで思いを綴った。

 プレミアリーグ第4節が11日に行われ、約12年ぶりの復帰を果たしたC・ロナウドを先発で起用したマンチェスター・Uは、ニューカッスルをホームに迎えた。するとC・ロナウドは、前半終了間際にシュートのこぼれ球をつめ12年以上ぶりとなる“赤い悪魔”での得点を記録。そして同点に追いつかれた62分には、ルーク・ショーのスルーパスに抜け出し左足で追加点を決め、4-1での勝利に大きく貢献した。

 再デビューとなったこの試合でスターたる所以を見せつけたC・ロナウドは、試合後に自身の公式インスタグラムでその思いを綴っている。

「オールド・トラッフォードに戻ってきて、なぜこのスタジアムが『夢の劇場』と呼ばれているかを簡単に思い出すことができた。僕にとってこのスタジアムはいつでも、心に決めたすべてのことを成し遂げることができる、魔法の場所なんだ」

「すべてのチームメイトたち、そしてスタンドからいつも送られる素晴らしいサポートとともに、自信と楽観性をもって多くのことに挑み、最後にはみんなで一緒に祝うことになるだろう」

「マン・ユナイテッドに帰ってこれたこと、プレミアリーグでもう一度プレーできたこと、そして何よりチームを助けることができたことを誇りに思うよ」

 次節、マンチェスター・Uは19日にアウェイでウェストハムと対戦する。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO