FOLLOW US

トッテナム加入のエメルソン、急転直下のバルサ退団劇に「傷ついたことは確か」

2021.09.04

トッテナムへ完全移籍したエメルソン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するブラジル代表DFエメルソン・ロイヤルが、今夏の移籍について語った。3日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 昨シーズンまでの1年半を期限付き移籍先のベティスで過ごしていたエメルソンは、今年の7月より共同保有していたバルセロナへの加入が正式決定し、すでに今シーズンのリーグ戦3試合に出場。しかし8月31日、今度はトッテナムへの完全移籍が決まった。

 移籍最終日に発表された急転直下の移籍劇に関して、取材に応じたエメルソンは「このようなかたちでの退団は心苦しい。自分が最高の状態であれば、ファンに多くの喜びを与えられると思っていたのだから。いつの日かまた戻ってくるという気持ちで、この場を去ろうと思う」とコメント。

 また、財政難に陥るバルセロナからの退団については「利用されたとは思っていないが、傷ついたことは確かだ。彼らはもっと違ったやり方ができたと思う。クラブは僕の残留を望んでいると思っていたんだ」と率直な思いを口に。さらに「日曜日(29日)に先発でプレーして、次の日は起きてからトレーニングへ行った。するとトッテナムバルセロナと交渉していることや成立間近であることなど、さまざまなことが明らかになった。僕は何も知らなかったが、クラブのリーダーたちに会って話をし、彼らが僕を売りたがっていることを理解したよ。彼らはとても良い言葉で、僕をバルセロナから追い出したんだ」と明かした。

 昨シーズンのベティスの全選手の中で最も多くの時間(3186分)をプレーしたエメルソンは、新天地トッテナムバルセロナの首脳陣を見返すような活躍を見せられるのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO