FOLLOW US

チェルシー、ドリンクウォーター&D・スターリングのレンタル移籍を発表

レンタル移籍が発表された(左から)ドリンクウォーター、D・スターリング [写真]=Getty Images

 チェルシーは8月31日、イングランド人MFダニー・ドリンクウォーターと同DFデュジョン・スターリングがレンタル移籍することを発表した。

 現在31歳のドリンクウォーターはマンチェスター・Uのアカデミー出身。2011年に完全移籍したレスターで主力として活躍すると、2015-16シーズンにはFW岡崎慎司(現カルタヘナ)らとともに“奇跡の”リーグ優勝を成し遂げた。2017年8月にチェルシーに加入したが、公式戦出場は23試合にとどまり、2019年8月からレンタル移籍を繰り返している。バーンリー、アストン・ヴィラでのプレーを経て、今年1月からはカスムパシャ(トルコ1部)へ加入していた。

 移籍期間満了に伴い、今夏チェルシーに復帰したドリンクウォーターだが、2021-22シーズンはチャンピオンシップ(イングランド2部)のレディングへレンタル移籍することが決定した。

 また、現在21歳のD・スターリングは8歳からチェルシーの下部組織に所属し、2017年9月にトップチームデビューを飾った。しかし、継続的に出場機会を得ることはできず、これまでコヴェントリー、ウィガンへのレンタル移籍を経験。今シーズンはチャンピオンシップのブラックプールへレンタル移籍することが決定した。なお、レンタル移籍と同時に2023年6月30日まで契約を延長したことも発表されている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO