FOLLOW US

カンテが足首を再負傷…リヴァプール戦で先発出場もハーフタイムで途中交代

2021.08.29

チェルシーに所属するカンテ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテは、足首の負傷を再発させてしまったようだ。29日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 カンテは28日に行われたプレミアリーグ第3節リヴァプール戦に先発出場。しかし、相手FWサディオ・マネと交錯した際に足首を痛め、ハーフタイムでベンチに退いていた。

 今回の報道によると、カンテは今月11日のUEFAスーパーカップのウォームアップ中に同箇所を負傷しており、大事を取って13日の第1節クリスタル・パレス戦を欠場。満を持しての今季リーグ戦初先発となったリヴァプール戦だが、再び痛みを患ってしまったという。

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督は試合後、カンテの状態について「彼はケガをした。(第2節の)アーセナル戦では足首の痛みと炎症のために先発からは外れたが、トレーニングをこなして先発復帰したため、明らかに深刻なものではなかった。しかし、再び足首を捻ってしまった。だから彼を交代させなければならなかったんだ」と明かした。なお、同選手の復帰時期については言及されていない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO